journal

日々の出来事とその記録

22Aug2012

category : Day Off

「2012" Summer Vacation Ⅰ」

今年の夏は長い期間 休暇を取る事が出来ました。
お休み前にブログで書いていましたバケーションの日程を延ばせた事も
あり、そして少し夏の疲れも出て…
更新が今日になってしまいました。
楽しみに待っていて下さった方に ” ごめんなさい ”

今日は楽しかったバケーションをUPしてみました…
Le japon,a Okinawa  Miyakojima & Irabujima



今年のバケーションは愛息子 angeの希望もあり沖縄へ…
日本の南の島 沖縄は好きなので4度目でしたが、宮古島は初めて。

知人のカメラマンが宮古島の取材をして
よかったチェックポイントなどを聞いていったので
あまり人に知られていない場所
最高なロケーションを満喫 出来ました。

海はこの通りプライベートビーチ!!

1番ピークであるお盆の時期を外す事が出来たのもあり
そして何より前日まで台風の影響で海は大荒れだったので人の少ない事
台風の影響で少し波は高かったのですが
海の色は澄んでまさにコバルトブルー 美しい色に感動…

海辺へ潮風を感じながら歩いていると原種の多肉植物の様な?
沖縄では “ adan ” と呼ぶそうです。
そのままフレームになる感じがいいですよね…

天国に近い海と空、心に透き通る空気感…

思わず魚になって海を感じたくなりシュノーケリングも楽しみました。
angeは去年バリ島でシュノーケリングを初めて体験しましたが
その時の感動が忘れられず再度、挑戦。
レッスンも受け3時間程  美しい海を満喫しました。
色とりどりの熱帯魚(NIMO)にもたくさん出逢え感動…

明日は バケーション Ⅱ お楽しみに….

#TAG :